ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2007年12月12日

白目上等。かかって来いや。

昨日の話でごめんなさい
shenmoeです。
白目上等。かかって来いや。
昨日はすごくクリエイティブな夜だったの。
でもあたしったらすっかりワルな気分。


白目?上等じゃないの。かまわないね。
だって、あたしはピーターといわれた女。shenmoeだもの。
ワルぶりたい夜もあるのよぅ。
きっとあなたもそうでしょう?

あたしったら、すっごいワルなのよ。
スナックのママなのに、カウンターに入らなかったの。
風営法違反ね。
法律なんて昨日ばかりは知らんぷりよぅ。
上っちゃうんだから。カウンターなんて。
白目上等。かかって来いや。


ああ、今夜がメンテじゃなければねぇ…。
素敵な小説を書いてみたの。
ちゃんとnote に残してあるのよ。短い短い愛の物語…。
ピュアなヒトナツのラブ物語よ。しかもアッツアツ。
これはメンテが終わり次第載っけようと思います。

って、長引いてるらしいじゃない?メンテ。
バーで、もう一杯を断ってイソイソ帰ってきたってのにさ。
まさかの未明メンテよ。

これね、合作なのよ。Bar鹿の巣の二人とね。
回覧小説っていうのかしら。
白目上等。かかって来いや。
久々に頭がフル回転した気がしたわ。

一人が基本的に(応用は多々あるわ)一行ずつ文章を考えるの。
リレー作文ともいうのかもしれないわね。
たったの4周でお話が終わらなきゃいけないのよ。

緊張で指が震えたのを覚えてる…。

「次にアイツが何を言い出すか、アタシは待ってた。
 永遠にも思える、そんな一瞬…。
 ふいにアイツの手が動いて、こう言った…。」

まるで、そんなピュアな小説の一コマの連続なの。

んー。まだ終わらないわね。メンテ。
張り切って!リンデン!

こういう作文はリアルでもしたことあったけど、
大概どこかでバトンミスがあるものよ…。
それが昨日はなかったの!
すくなくとも昨日の空気の中ではベストの出来だと思うわ。

なんか、こんなピュアなストーリー考えることで、
こんなに心が癒されるなんて、ハプニングね。
思いもよらなかったもの。

路上詩人に感涙するオリーブガールの気持ち、
ちょっと分かったかも。

早く終わるといいのに…。メンテ。
この下に続けたいの。

しょうがないねぇ、朝になったら追記しとくわ。


ヒトナツの思い出は→(続きを読む、が出たらこちら!)→
おまたへしました。

#1
あれは最高に暑い夏だった。
そう、あたしたちにとって最も熱い夏…。

あたしはいつもの道を歩いていた。
いつもアイツと逢う道を。
そこには一軒の喫茶店があった。

店の名前は「アビー・ロード」。

アイツは決まってソーダ水を頼む。
自転車で一気に坂道を漕いで、いつも息を切らしていた。 
そう、あたしはアビー・ロードの店員だった。

カランカラン… 
ベルが鳴ってアイツが入ってきた。

いつものソーダ水の準備をしようとグラスに手をかけたとき、
「あ、今日はコーヒー、くれるかな?」とアイツ。
え??どうしたの?

(何かあったのかナ…) 
有線で流れてるNOKKOの歌声が店内を包んだ。

「お待たせしました。」
コーヒーを差し出したあたしを、アイツが見つめてる…。
え、何かおかしかった?

一瞬、哀しそうな目をしたアイツ。
あたしの胸がツン、と痛んだ。
やだ、気づいたかな。

自分の気持ちを悟られないように、
わざとぶっきらぼうにつづけた。
「…ごゆっくり。」

コーヒーには全く手をつけないアイツ…。  
あっ…!今、目が合った…?

アイツがスッと席を立ち上がった。
そして、あたしの方にまっすぐ進んできた。
・・・どうしよう!

#2
「どうしたの?コーヒー、冷めちゃうよ?
 どしたのさー今日。コーヒーなんて。」
どぎまぎしちゃうアタシ。
だって、近いよ…距離が…。


一瞬うつむいたアイツが顔をあげた。



「あのさ、いや、冷めないんだよ。俺の気持ちが。」




___________エンドパターン1 おしまい__________


#1繰り返し

#2'
(あ!お代わりか!)
あたしは、コーヒーポットを手にアイツに近づいた。
きっとアイツは気づいてくれる。そう信じて。

しまった!あたしの後ろにはトイレがあったんだっけ!
気づいたときにはもう遅い。
二人して煮えたぎったコーヒーをかぶってしまうなんて!



暑い、熱い夏だった。


___________エンドパターン2 おしまい__________


著作・制作 :shen&鹿の巣文庫

いやー、よく読めたねぇ。
あたしゃ、全部読めませんでした。

こんなのいくらでも書けそうね。
スナックに学級文庫作ることにするわ。
続々追加するかもね。
あら、当然無料で持ち出しOKよ。


これ、最初に投稿したとき、
トップ画面でどこかのイケメンと白目のママが並んでたの。
あたしの方がかっこいいと思った。
だって、ピーターだもの。
白目上等。かかって来いや。


同じカテゴリー(ママから)の記事画像
ウェルカムバック
マリリンが
エアバイクで湾岸ぶっぱなせ!
デモっちゃう?
ヤンキーなのにバイクがなくても
こっちの壁もすーごいのー。ダフィーさんの絵!
同じカテゴリー(ママから)の記事
 ウェルカムバック (2008-08-15 02:09)
 マリリンが (2008-08-02 03:54)
 エアバイクで湾岸ぶっぱなせ! (2008-07-30 23:54)
 デモっちゃう? (2008-07-30 08:30)
 ヤンキーなのにバイクがなくても (2008-07-30 02:53)
 こっちの壁もすーごいのー。ダフィーさんの絵! (2008-07-24 16:40)
Posted by スナック莎 のママ at 05:00│Comments(1)ママから
この記事へのトラックバック
 夜なべして本を書いてみたの^^とあるお店に影響されてね・・・・・BAR鹿の巣、スナック莎 両方で読むことができるよ!是非読んでね^^ あと、感想はいらないから。スナック...
スナック莎・BAR鹿の巣共同企画【Useless childrenによるいらない子の為のいらないブログ】at 2007年12月15日 19:00
>>> 120
ゆかりちゃんと会ったんだけどさ、あの子工口すぎ( ;゜Д゜)
アイスとかチョコレートとかを俺の珍珍に塗りたくっていっぱいペロペロしてくれたよヽ(´ー`)ノ
アイス塗られた時...
チョコバーならぬチョコチンwwwwwww【ゆーた】at 2008年08月30日 22:15
この記事へのコメント
まま^^こんちーです
こないだはすいません^^;一様問題解決しますた~ww
って、まま目~こえ~~wwwww
Posted by 家康家康 at 2007年12月14日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。